2018.02.02

【新年会】

【新年会】
こんにちは!人事課の川副です。

先週末に下呂温泉にて新年会が開かれました。全国から200名以上の方が招かれての参加で、一同が会場に揃うと、さすが圧巻!!

私たち管理事務スタッフは、新年会を皆さんに楽しんでいただけるようサポートをする役回りでしたので、移動時のアテンドや宴会の運営、二次会のご案内等々に奔走していました。とは言え、温泉につかり、おいしいご飯をいただき、充実もしました♪

新年会の翌朝のこと。朝食のために続々と広間に皆さんが来られてお席へあがっていく中朝のご挨拶とお席のご案内をしていた際に、ふと気づいたことがあったんです。

スリッパを脱いで手でスリッパをもって整えていかれる方、上り口に背を向けて向きが整うように脱ぐ方。そんな何気ない所作の違いですが、マナーを伝えているのでついつい目が行っちゃうんですね・・・。それにしてもこういう行動は普段からやっていないとできない事なので、ちゃんとできる方はされるんだなぁと感心しました。
面接に来られる皆さんも、何気ない所作に普段の言動が見えてしまっているかもしれませんよ?挨拶やおじぎ、入退室、前向きな発言など、普段から意識していけると良いですね。
私も研鑽しないと!

【人事課/川副】
写真は集合写真の撮影の際のカメラマンたちです。206名での撮影ですので、事前に打合せをしていました。さすが!